熊々亭なるままに・・・

電子回路とか作成したりしているぼっちサークルのブログ

(;・∀・)これもしかして30ページをはるかに超えるんじゃァ・・・

コミトレまであと2ヶ月という感じになってきましたね。
あいも変わらず作業が進んでない恐ろしさに恐怖しておりますwww

まあ、そう言いながらもじわりじわりですが進んでますよ。
というわけで、目次的なものが(仮)ですぼんやりと浮かんできました。


ダイバージェンスメーター製作本

1:ニキシー管と厨二病
  1:ニキシー管って?
  2:ダイバージェンスの言語由来
  3:シュタゲとニキシー管
2:とりあえず点灯させてみよう
  0:ブレッドボードってしってる?
  1:昇圧回路
  2:交流から直流へ
  3:電圧を安定させる
  4:いざ点灯!!
3:なんちゃってダイバージェンスメーターなのです
  1:作品に出てくる値一覧
  2:それだけを表示させるのは簡単
  3:ダイバージェンスメータ、Ver0.1の完成です。
4:これじゃ物足りない
  1:値を自由に変えてみよう
  2:ダイアルスイッチ×8の恐怖!!
  3:ダイバージェンスメーター、Ver0.1SecandEDTの完成です。
5:そろそろ本気出してみようか
  1:ダイバージェンスメーターは表示装置だ!!
  2:arduinoという強い見方
  3:IC成分が足りない!!
  4:ダイナミックで点灯させよう!!
  5:フォトカプラで焼きつかせない!!
  6:ひたすらの配線
  7:arduinoで制御させる
  8:俺たちの戦いはこれからだ!!
6:あとがきとか・・・


■ビット粒子砲製作本

1:ビット粒子砲とハカー
  1:ビットって何?
  2:粒子砲って何?
  3:ハカーって何?
2:TVリモコンは赤外線です
  1:赤外線リモコンの特性
  2:規格?名にそれおいしいの?
3:家にあるTVリモコンの信号を解析してみよう
  1:arduinoの登場です!!
  2:あっさりと解析
4:arduinoと赤外線LEDのタッグ!!
  1:肝は赤外線LED
  2:簡単な回路図
  3:TVを制御!!
5:外側の製作
  1:100円ショップは偉大なり!!
  2:てきとーに形をでっち上げ
  3:電子回路の組み込み!!
  4:夢は広がるビット粒子砲!!
6:あとがきとか・・・